これって恋愛、恋心と言うのでしょうか?

これは恋愛と言うのでしょうか?世の中には気になる人っていませんか?それは同性でも異性でも同じで、この世に溢れかえるほど
たくさんいる人間の中でどうして目が行ってしまう人、気になってしまう人っていませんか?

私はいます。

それが同性なら、「雰囲気やファッションが自分の目指す路線に合っている人で憧れの対象」とかなのだと思います。

でも、それが異性なら、恋愛対象として気になっているのかどうなのか、自分でもちょっと分からないのです。

独身の頃なら、異性で目が行く、気になる、となるとおそらく恋愛対象としてなのだと思います。

 でも、今私は結婚もして子供もいます。日々の家事育児に追われていて髪形も服装も何にも構っていません。専業主婦なので、
出かけると言えばスーパーの買い物か子供の学校の用事ぐらいです。人の視線を気にする事もめっぽう無くなってしまいました。

 そんな私なのですが、子供のスイミングの付き添いで行くスイミング教室のコーチの中に、頻繁に行くスーパーの鮮魚コーナーの
店員さんの中に、ついつい目が行ってしまう人、気になってドキドキしてしまう人がいるのです。

 スイミング教室のコーチは、自分の子供の担当コーチではないので、直接話した事はありません。ですが、そのコーチが時々
親が子供の泳いでいる姿を見ている観客席の方に視線を向けると「ドキッ」とするのです。言葉の通り「ドキッ」という音が
自分の心臓から聞こえてくる感じです。

 他の知らないママさん達が隣りの席でそのコーチの話題をしていたら、耳がダンボになるぐらい聞き耳を立てていたりもします。

 又、これは1回だけなのですが、偶然道端で出会った事があり、むこうは私に面識が無いのでそのまま行ってしまいましたが、私は
不意を突かれた感じでかなり動揺しました。

 スーパーの鮮魚コーナーの店員さんも、何故か気になるのです。大売出しの日は前に出て来て大声で売り出ししているのですが、
その姿を見るとドキドキします。その店員さんに「3枚下ろしにして下さい」と頼んだりするのですが、大袈裟に言えば、告白するように
ドキドキしてしまいます。他のおばさんに難しい注文とかをされている姿を見たら、「おばさん何を言ってるんですか?」とムッとしたりも
しています。

 先日、「鮮魚コーナーをリニューアルしました」と鮮魚コーナーの店員さんが写った大きなチラシが入り、何が安いかをチェックするのが
日課なスーパーのチラシが別物のように私に凝視されたのでした。

 これって恋愛、恋心と言うのでしょうか?