彼女が旦那さんと別れて僕と結婚してくれると信じています

僕は今、夫がある女性と付き合っています。
彼女と知り合ったのは2年前で、工場勤務をしているときでした。
はじめて見たときから、彼女の事を可愛いなと思っていたし
同じ作業で仕事をしていたので、話す回数も多く
そのときの会話には既婚者だという事など微塵にも感じませんでした。

彼女も俺の好意を知ってか知らずか、あちらも打ち解けて話してくれる印象でしたし
僕達が付き合うまで時間はかかりませんでした。
けど僕が彼女に告白しても彼女は煮えきらず、はっきりした答えはもらえませんでした。
なぜだろうと思い悩む日々が続きました。
けど彼女は僕のことが嫌いになったわけではない、と何度も言うのです。

これには理由があるのだろうと、彼女に理由を問いただすと
彼女は自分が既婚者であることを明かしました。
僕ははじめのうちは「彼女に裏切られた、嘘をつかれたんだ」と怒りがわきました。
ですが彼女の話しを聞くと、どうやら別居中なようでした。

妙に納得がいきました。
彼女の1人暮らしをしているアパートの部屋に遊びに行っても、彼女の話しからも
男と結婚しているなんて感じさせないくらいでしたから。

なので僕は彼女の話す言葉を信じ、旦那とは絶対に別れるという約束で付き合うことにしました。
世間で言う不倫で、許されないことは理解していますが
それ以上に僕は彼女が好きだったし、彼女のことを信じたかったんです。
彼女は戸籍上では人の妻にあたりますがバレないようにするために、僕達のことは周りには秘密にしました。

最初のうちは彼女を手に入れられたことに喜びを感じましたが
やはり彼女と長く過ごすうちに、夫の影がちらつきました。
車でドライブしている最中にも夫から電話がかかってきたり
隣で会話された日には、あまりの嫉妬心から彼女に暴言を言ってしまう事もありました。
時には、旦那から呼び出された・・・とか、お正月だから旦那の実家に表面上は離婚してないのだから
挨拶に行かなければならないと、ありとあらゆる行事のたびに
彼女は夫と数日を過ごす事に耐えなければなりませんでした。

ですがそれを周りに打ち明けられない、光りの当たらない恋愛に
僕はとても疲れてしまったはずなのに、彼女の言葉を信じて2年が経ちました。
今彼女は僕と同棲していますが、時々旦那に呼ばれて旦那のもとへ行きます。

それでも僕は彼女が旦那さんと別れて、僕と結婚してくれると信じているんです。