W浮気から始まった恋から結婚まで

私と主人の出会いはよくある職場恋愛から始まりました。高校を卒業後大学に進学。地元を離れ一人暮らしを始めることになりました。

そこで働き始めたのが居酒屋でした。少し厳しい家庭で育ち高校時代は友達の家にお泊りも許されず、門限は10時でした。

その反動もあってか、朝までやっている居酒屋で働き始めました。たくさんのスタッフも多く毎日が楽しく、アルバイトがない日もみんなで遊ぶそんな日々が1年以上続きました。そんなある時、他店より移動してきたの社員さんが現在の主人でした。歳は10歳違い、私はお兄ちゃんのように慕いまた彼も妹のように可愛がってくれていました。

当時、彼には1年以上交際している恋人が居て、このまま付き合えば結婚になるんだろうな~と言ってはいました。私にも付き合い始めて半年の彼氏がいて、彼とは“仲が良い”だけで特別な感情をもっているつもりはありませんでした。

しばらくして仕事のストレスからか彼が疲れている様子が見えたので、話しかける回数を増やしたりふざけたメールを送ってみたり励まそうとしていました。

そんなある時、彼からご飯のお誘いがあり出かけました。すると最近の仕事のこと、彼女のことで悩んでいたときに私が声を掛けてくれたことで想いが募ってきたんだ、と話してくれました。

その頃彼氏の浮気の疑いもあり、自暴自棄いなっていた私は彼と付き合うことにしました。どうせ彼の気持ちは一時的なものだろうと軽く考えてたこともあり、しばらくはW浮気のまま2ヶ月ほど経ち私は付き合っていた彼氏には別れをつげ彼の元へ。

しかし彼は“大変な時期を支えてくれたのは彼女だからタイミングを見て別れを告げたい”と別れることなく、半年経過しました。

この時に浮気したことは、今でも反省はしています。こんなに苦しくて嫉妬してわがままを言ってしまう自分が大嫌いでしたから…。

彼は彼女と別れ正式交際スタートを始め、1年後には親には秘密にして同棲を開始さらに1年後には妊娠が発覚。

私の親は大激怒でした。1人っ子で箱入り娘として育てられてきた娘が勝手に同棲し妊娠して、さらには大学を中退し結婚するといい始めたのですから。

3ヶ月の説得の甲斐もあり無事親からも認めてもらえて、無事結婚し出産しました。現在では2児のママにもなり主人と子供と毎日楽しい家庭を築いています。

両親も孫にはメロメロで主人の人柄を知ってくれた今は「君のところへ娘を嫁がせて良かった」と絶賛です(笑)